2015年8月9日日曜日

本音と建前の真実


こんにちは。中西です。


人の嘘を見破りたくありませんか?




例えば、

美容院で担当になった人が、本音で話しているのか
それとも、お世辞を言っているのか知りたくありませんか?

テレビに映っている有名人が話している内容が
本当にその人が体験した話なのか、作り話なのか知りたくありませんか?


これを知っておくだけで
嘘を見破る一つの基準が出来るので

その人の言っていることが本当なのかどうか分かります。



実際、私も人と話していて
ある動作をしたら、その人の話している内容は怪しいと判断しています。


本人は、バレていないと思っても
こちらにはバレバレなのです笑



さて、そんな嘘を見破る方法の一つは

『相手の目線』

です。




目の動きと脳は密接に関係しています。
それは、もうドラえもんとのび太君のように密接です。


相手と話していて、その人の目線が
右上を向いたら相手の話している内容は少し疑った方がいいです。


なぜなら、右上を向くというのは
嘘をついている証だからです。


右上(こちらから見ると左上)を見ている時
人は、左脳を使って会話をしている状態です。


左脳というのは、言語を司っているので
ここが目線に現れるほど、使っているということは
それだけ、どうやったら嘘がつけるのかと考えているということです。


例えば、

あなたが年齢的に加齢臭が気になり始めてきたとします。

『やっぱり匂うんかな〜』と思いながら
会社の女性社員に俺って加齢臭するかな?

と聞いたところ、
満面の笑みで
『全然そんなことありませんよ^^』

と返してくれたとします。

ただ、その時の女性の目線が
右上(あなたから見て左上)だった瞬間

アウト〜。
あなたは確実にクサイです。
今すぐ、対策をしましょう。



本日は以上です。
有難うございました。

今回の記事が為になったら
こちらをクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿