2015年8月9日日曜日

鼻と嘘の真実

こんにちは。中西です。
 
                             

嘘を見分ける究極の方法を知りたくありませんか?


                          
今回は、人が嘘を付いている時に起こす行動の
一つを紹介していきます。
     
                         
以前にも、目線で嘘を見破る方法をお伝えしましたが
これは少しわかりにくいものです。

                              
動作が一瞬だったり、目を見て話すことが苦手な方だと
実践しにくいです。
                              
ただ、今回ご紹介する方法は

明らかに話していて気づくレベルの動作です。   


今回お伝えする『ある動作』をした瞬間、
その人の精神状態は不安定な状態であることが殆どです。
                                                           
つまり、嘘を付いているということです。
                                
この方法を覚えてしまえば
相手がどれだけ信用できる人間か、

あなただけがコッソリ分かってしまいます。


初対面の人や面接をする時、上司や同僚などなど
人と話す場面は沢山ありますよね?
  
                            
その時に、相手が話していることが
実は嘘だと分かったらどうですか??
     
                         

かなり、役立つと思いませんか?



例えば、友人が自慢話をしている時に
ある動作をしたら、それはただのデマ。
                              
女性が理想の男性を話している時に
ある動作をしたら、それもデマ。
                              
一瞬で見分けられてしまいます。
                                                           
では、具体的にどういう動作なのか。
                                                           
それは
                              

『鼻を触る行為』


です。


                                                           
 
実は、脳の精神的な動揺をした時に反応する部分と
鼻を制御する部分がとても近い距離にあり、
                              

ついつい、動揺した時に鼻がムズムズするんです。


                              
また、相手の目線をそらしたいという無意識な思いから
鼻に手をやるといった理由もあります。
  
                            
改めて考え見ると、鼻と嘘って
アニメなどでも関連付けされることが多くありませんか?
                              
例えば、ピノキオやワンピースのウソップ。
                        
                               

    
アニメでは鼻が長いことが嘘つきとなっていましたが
科学的にも鼻と嘘には関連があることの表れだと思います。
                                                           
今回覚えたことを日常の会話の時に意識してみて下さい。
   
                           
結構、面白いものです。
 
                             
鼻をこすったりしたら、
『あ、嘘をついてるなニヤニヤ』という感じで。
                              
                              
本日は以上です。
有難うございました。


今回の記事が為になったら
こちらをクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿