2015年8月28日金曜日

心を透視する極意




初対面の人に会った時に

その人がどういった人なのか

知りたくありませんか?

『知りたいです!』


分かりました。


それでは、誰でも簡単に行える
相手の内面を見抜く方法をお伝えします。




こんにちは、中西です。

一つ質問です。
あなたは、普段どのような服装を着ていますか?

何色の服で
どういったデザインの靴でしょうか?

恐らく多くの人は
自分自身の評価に相応しい服装を選んでいます。



人は、無意識に自分自身を
これぐらいの人物だと評価しています。




そして、その人物に相応しい言動や行動、服装をしています。

例えば、

ヤンキーは自分のことをヤンキーだと思っているので
服装は基本ジャージ姿で、正装は夜露死苦と大きく書かれたジャケットです。

また、髪型はオールバックや剃りこみの入った感じで
言葉遣いも、『オラッ』『なに見とんじゃボケッ』
というような暴力的な言葉が多いです。





また、実は服装と内面について科学的に証明しようと
過去に実験をした人物がいます。

その実験では、ヤンキーにビシッとしたスーツ姿を
教師の人にジャージ姿でプライベートを過ごしてもらいました。

すると、1か月後に科学者がそれぞれと会話をしたところ
ヤンキーはとても礼儀正しくなり
教師は暴力的な言葉が多くなったんです。

例えば、仕事にに行く時に
やる気がなくても、いざパジャマから制服に着替えると
なんとなくやる気になったりしませんか?

原理はこれと同じで
服装を変えると、心も変わる傾向にあります。

逆にいえば、その人の服装が
その人の心に密接に結びついているということです。



この原理を初対面の人に活用すれば
その人の心がどういった状況なのか分かります。




例えば、茶色や灰色など地味な色ばかりの人は
自分のことを地味で目立たない存在だと思っていることが多いです。

逆に、赤や青、黄色などのシャツを着こなしている
人物は自分に対する評価も高いです。

ジャケットなどを羽織っていて
ビシッとしている人物は礼儀正しい人が多いです。

ぜひ、一度相手の服装をチェックしてみて下さい^^

本日は以上です。
有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿