2015年8月27日木曜日

早口は嘘つき野郎



ある話題の時だけお喋りになったらその人は嘘を付いています。
動揺している自分を喋ることで押し殺しているのです。



こんにちは、中西です。


人が嘘をつく時は
どうしても心理的ストレスが発生します。

その為、体や仕草、行動に不自然な点が出やすいです。


あなたは会話中にある特定の話題になった途端に、早口になったり態度が急に変わった人を見たことがありませんか?



例えば、ドラマやアニメでありがちな
旦那が仕事帰りにキャバクラで遊び、
ついつい帰宅が遅くなってしまった。

恐る恐る家の扉を開けると
そこには仁王立ちした殺気に満ちた妻。

口元をピクピクさせながら
なんとか平静を保っている状態です。

妻 『こんな時間までどこに行ってたの..』

旦那『いや〜残業で忙しくて
新人のB君が仕事を覚えるのが遅くてさ〜』

妻 『そうなの、、それじゃ襟についたキスマークは何なの?』

旦那『いや、それはあれだよその、、、』




という感じで必死にベラベラと
嘘を並べるシーンってありますよね?

イメージとしては、そんな感じです。

相手に気づかれないように
途端に早口でベラベラ喋り出します。

さらに、以前紹介した目線のテクニックも使って
あなたから見て、左上を相手が見ていたら
もう確実でしょう。

今回の方法も意識していないと
すぐに出てしまうぐらい本能的な物です。

普段の相手の話すスピードを確認した上で
気になる話題を振ってみて、
話すスピードや口数が増えていないかとチェックしてみて下さい。


本日は以上です。
有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿