2015年8月18日火曜日

前に行くほど、、

こんにちは!




気になる子は
あなたの話をどう思っているのでしょうか?


                          
女性と話していると
大抵笑顔で話を聞いてくれます。
                              
ところが、本音はどのように思っているのでしょうか?
                              
『つまらない男だな〜』
                              
『話早く終わらないかな〜』
                                                           
もしかしたら、
そのように思われているかもしれません。
                              
実は、心理学的に相手が興味のある話だと思った時に
ついついしてしまう仕草というものがあります。
                               
これを知ってしまえば
相手が話をもっと聞きたがっているのかが分かります。
                              
この仕草をしたらあなたの話に興味津々なので
チャンスですよ!!
                               
具体的にどういった仕草なのかというと
                              
それは、、
                              

『前屈みの姿勢』


です。
                              
人の姿勢というのは
興味のバロメーターになっていて
                              
前に行くほど興味がある状態です。
(前といってもうつ伏せなったら興味なしですが笑)


                              
あなたが相手の興味がある話をすると
相手はもっと聞きたいために
体を前に乗り出してあなたの話を聞きます。





                              
逆に、のけ反ったら関心なしだと思ってもいいです。
                              
これを知っておくと面白くて
話してるときに、はじめはのけ反っていて
興味がない態度だったのが
徐々に前屈みになっていくと
                              
『おっ興味持ってくれたな』
                              
と分かります。
                              
また、この人はこの話に興味があって
この話は興味がないと分かるので
次からの話題にも困らなくなります。

本日は以上です。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿