2015年8月14日金曜日

バカ正直な足




こんにちは。中西です。


人は足に本音が現れています。



人を観察する中で、足に注目すると
その人の本音が見えてきます。

足?顔じゃなくて??


もちろん、顔にも本音は出ます。

出ますが、一瞬です。
また、人は年齢を重ねるごとに
嘘をつくことがうまくなるので、顔だけだと見抜けない場合があります。


ところが、心で思っていることは
理性でどうにか出来るほど簡単なことではなく
必ず、体にヒントが出ています。


では、どの部分に一番出やすいか。

もうお分かりですね。
そう、足です。



例えば、
パーティー会場で2人が立ち話をしているとしましょう。

1人は、相手の方向に足を向けて話している。
もう片方の方は、つま先が会場の出口を向いている。

この場合、もう片方の方は
話を切り上げて、会場を出たいと思っています。

顔がどんなに笑顔でもです。

体は正直に心の状態を反映します。




先日、喫茶店でアイスコーヒーを飲んでいた時
私の前のテーブルに腰掛けている2人組の男性の足をチェックしてみました。

話し手は、相手の方向を向けて話をしている。
聞き手は、足が外側を向いていました。

ちなみに聞き手は超笑顔で話を聞いていました。

私は、『あ、あの人は話を切り上げたいんだな』
を思い、ばれない程度にチラチラをその二人組の男性を観察していました。


すると、5分後...


足が外を向いていた聞き手の男性が
キリのいいタイミングで、そろそろ行こうか。

と言い、二人組の男性はそのままレジに向かっていきました。


やっぱり人間観察はとても面白いです^^

次回は具体的な足の仕草について
詳しくお伝えしていきますね!




会話を真剣に聞いているようで足は相手を向いていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿